先日に、アップしました、建具の薬品洗浄のその後です。

薬品が、乾燥した翌日にサンダーを掛けて表面を整えます。※ここで注意してほしいのは必ずマスクは付けて作業しましょう。じゃないと喉や目がやられます。

これから仕上げ作業になります、本来は 着色してクリヤー仕上げになるんですが今回は下塗りを先に行いそれから着色クリヤー仕上げとなります。

先ずは、下塗りを

今回は3回で.これからまたペーパーにて表面を整えます。これもバタバタ仕事をやりたい気持ちを抑えて

本当の仕上げ作業に入ります。

上塗りは4回塗りです。

着色クリヤーは3回で、一気に色を付けないで徐々に合わせます。最後にクリヤーのみ吹き付けます。

下塗りからすれば7工程!ペーパー掛けてなどを入れれば13工程です。

完了です。

↑施工前です。

↑剥離途中です。旧塗膜を剥離しきってからの次の作業に移ります。

↑薬品洗浄後です。

薬品洗浄も本来なら3工程ですが、実際は各工程にも補助的な工程があるので最低6工程は行います。

↓これが

↑仕上がりはこれです😄

綺麗になりました😄自己満足です😄

日程だけでも早ければ3日かかる時は1週間です。片面の話ですよ。

作業の工程は現場で変わります。

とりあえず何かありましたらご連絡下さい。

#薬品洗浄も出来る福岡朝倉市の合資会社上野塗装店