久しぶりのブログです。

本日、福岡でも緊急事態宣言延長が決定的となりました。(9月12日までが30日に)

コロナがこれだけ蔓延すればしょうがないでしょうが、飲酒店のみなさんの事などを思うと早くコロナが収束する事を願うばかりです。

決して自分が呑みたいからじゃないですよ😄

コロナの影響を受けてるのは、公衆浴場を経営されてる所にも影響があるところはあるみたいです。

今回は、その影響を受けて12日まで休業されると言うことで、この時期を利用して「男女脱衣室の床の塗り替え工事」を行いました。

床の素材は無垢材で工場塗装仕上げをされてるフローリングでした。クリヤー塗装も剥離材では剥がれず、ベルトサンダーでのケレンとなりました。

※この電動工具も使い方が下手だと傷だらけになります。

施工前

ケレン後

クリヤー3回塗り

施工日数は6日です。(このサイズの部屋がもう一部屋あります。)

この様な作業も

①ケレン後サンダー掛け

②クリヤー3回塗り

と、簡単な工程となります。が、サンダーを掛けるにあたり長尺養生シールでドーム型に養生し他の所に埃の飛散を無くす事をします。

旧塗膜を剥がして、塗るだけの様に見えますが、なかなか手がかかるんですよ。

弊社はこだわりの工事を心掛けてます。

この様な床の塗り替え工事があり何処に頼んだらいいか分からない時には一声おかけください。

それよりも、早く早くコロナが終息することを切に願いまして、今回は〆めたいと思います!

それでは

おつかれちゃん