いつも、ブログ更新の時には謝ってばっかりなんですよね😄

久しぶりだけど、弊社の強みはやはり、木部の洗浄 でしょ!

本来ならば、もう少し早い時期にこう言った事をアップすれば多少は集客につながるんでしょうけれど。私の動きが遅いもので。

それでは玄関回りの木部洗浄の現場です。

●先ずはじめに

こちらの現場では無色の塗料もしくは無塗装だったのかな?そう言ったところの確認です。

着工前の写真です。築十数年と言う事も考え綺麗に保てていた事から無塗装ではな何かしらの保護塗装だと思います。が何を塗られていたかまでは、わかりません。すみません。

これから、以前も書いた事がある工程

1灰汁洗い

2染み抜き

3漂白

この順序での作業を行います。

薬品洗浄

 

ここで謝らないといけない事があるんです。

足場の中からの撮影と言う事で逆光になってしまいました。分かりにくいですよね。

でも手抜きはしてはないです。この工程プラス4工程ないし6工程は行います。

特別な薬品などは使ってないです。

 

●仕上がり

一枚は職人が気をきかして外から撮ってますが、新築に近くなりましたね。後は汚れ止めを考えて現状から変わらない様な保護塗装を行います。

今回使用した薬品はミヤキさんの薬品 アクロンAB レブライト ノーベルAB でした。

それと、実はこの文を書いている場所は私が湯船に浸かりながらなんですが、これ以上書いていると逆上せてしまいますので、ここらで失礼します。