#木部の塗装が始まります! 今回の現場は#リピーター様 の現場です。 昨日に足場を設置しました。そして、雨天の今日に木部の洗浄(今回は圧を下げての高圧洗浄)をさせていただきました。 前回は木部の塗装はキシラデコールでの施工でした。やはり洗浄機で洗うと綺麗に取れちゃいます。 圧をかけすぎると木が毛羽立っちゃいます!素地を傷めないように! 板壁の塗装ももう剥がれてきてます。 この軒天垂木見てもらったらわかるようにこの家を建てた大工さんは偉い手の入れようです。綺麗に仕上がれば大工さんの仕事にも余計花が咲くでしょうね! 今日は洗浄だけなんですが、物凄く大きなお屋敷なので終わりませんでした。続きは月曜日に行います。