このキャラクター知ってますか?

卑弥呼ちゃんは、福岡県朝倉市のご当地キャラクターで、朝倉市民祭から誕生しました。彼女は卑弥呼伝説にちなんでいます。ここで彼女のプロフィールをご紹介します:

  • 名前: 卑弥呼ちゃん
  • 出身地: 福岡県朝倉市
  • 誕生日: 5月12日(平塚川添遺跡公園のオープンの日)
  • 性別: 女の子
  • 年齢: 乙女のヒミツ
  • 性格: 恥ずかしがり屋
  • 趣味: 占い

 

その卑弥呼ちゃんが

なぜ卑弥呼ちゃんかといいますと、熊本といえば「くまモン」

弊社がある朝倉市にもご当地キャラクターがあるらしいです。

それが「卑弥呼ちゃん」なんです。

 

本日、朝倉市に「くまモン」と「卑弥呼ちゃん」の像が同じ場所に並んで立ってる場所があるんです。

朝倉市にある「てんぷら七八」に今日よりお目見えしてます。

熊本の地震と九州北部豪雨災害が一年ずれで被害に合い、もう7年と6年も過ぎました。

この2つの災害を忘れないため

「二つの災害忘れない くまモンと卑弥呼ちゃんの像、復興の架け橋に」

というコンセプトのもとに建てられたそうです。

朝倉市に来られたら「てんぷら七八」で食事して「くまモン」と「卑弥呼ちゃん」と一緒に写真をどうぞ!

 

最後に1月1日に被災された能登半島地震で被災された皆様、早期の復興を願いましてにお見舞い申し上げます。

桜ネタ

ここ数日気温も高く「さくら」も満開となりました。

愛犬の散歩道にも

今日の夜から雨の予報で明日の雨量も結構多めの予報です。

災害が起きなければいいのですが。

 

雨ならば作業も中止、雨でもできることを明日は行います。

 

#継続は力なり 33日目

今日はここまで