メンテナンス

私は仕事上、建物の外壁・屋根のメンテナンス塗替えを行ってます。

外壁や屋根を、無意識に見ています。

「ここはそろそろ塗替えかな?ここはまだ大丈夫だ。」

みたいな感じに

以前もたまーに整体には行ってたんですが、3週間ぐらい前から頭痛などに悩まされていたので薬を飲んだりしていました。

その後、どうにか気晴らしがてらに知り合いのところに整体に行ってきました。

その時は「疲れてますね、眠れてないですよね、悩みごとが多いみたいですね。」と、施術が終わった後に言われました。

やはりプロは、体がどういった悲鳴を声には出さないでも上げているのがわかるんですね。

ビックリしますよね。

おかげで血流がよくなったのか、体が軽くなりました。

先生からは「筋肉痛が来るかもしれませんが、明日にはなおりますよ」と後で連絡が来ました。

お気遣い感謝します。

 

職種は違えど

私たち塗装屋も建物が「メンテナンスしてくれよ」と言っているのかは、見て触ってみればわかります。

メンテナンスを仕事とされている職種の方とのお話には視点が変わりたまにですがすごくいいアイデアが浮かびます。

そして、いい出会いに感謝です。

明日はそのいいアイデアに肉付けしていきたいと思います。

 

早くも

一週間

もう、明日は土曜日です。

屋根(大屋根)・外壁ももう少しで終わります。

来週から始まる現場もあり段取りよく行きたいと思います。

 

のび太郎も

こちらも24日目

のび太郎も成長し葉先が茶色になってきました。

二代目を探さないと

それか、以前より求めてた苔玉にしようか?悩み中です。

 

継続は力なり 78日目

今日はここまで