だからこそ

「こんな時に嫌だなぁ」って思った事がないですか?

 

先日ある方とのお話しする時間があり「物は考え方だな!」と。

私はある奉仕団体に属させて貰ってます。そして役もやってます。

ここ近年、毎年の様に災害が起きてます。ここ朝倉市でも6年前に北部豪雨災害が起きてます。

その方はその時に上層部の幹部で幹事と言う役職でした。

その方は、周りの方から

「こんな時に幹事とは、ついて無いね。」と言われたそうです。

一般の方だと同じ様に思われてたんだと思います。以前の私もそう思ったかもしれません。

そう言われてその方はそうとは思わなかったらしいです。

「こんな時だからこそ奉仕の精神でやらなければならない。」※ちょっと言い方が違うけど🤭

「だからこそ」ですよね。

前向きな言葉や考えそして行動で鼓舞して進みたいですね。

それからの成果が出ることが最高だと思います。

私が今年度に受けている役職も後3か月となり、まだまだ完璧ではございませんが気持ちをさらに

出来ることからコツコツともそうですが、やらされてするより、「今だからこそやってやる」と言ったら気持ちで乗り切ります。

We serve

We Serve」という精神は、ライオンズクラブの本質を表しています。ライオンズクラブは世界最大の奉仕団体であり、「ニーズのあるところに、ライオンズがいる」という信念のもと、求めがあれば常に援助の手を差し伸べています1

この精神は、個々の力だけでなく、集団の力を活用して経済的な支援だけでなく、知恵と労力をもって奉仕することを強調しています。ライオンズクラブは、地域社会や国際社会に対して積極的に奉仕活動を行い、より良い社会の実現を目指しています。

 

仕事のおはなし

「ニーズある所に、ライオンズあり」

が、ライオンズ

だったらうちは

「塗替えのニーズある所に、上野塗装店あり」

ちょっと大袈裟すぎるな。

塗装のお仕事があればご依頼いただければ

  1. ヒアリング
  2. 現場調査
  3. 御見積提出
  4. 合意があれば契約
  5. 施工

と言う順番で進めさせていただきます。

私がなかなかの口下手なもので会話がすんなりと進まない時もございますが、そこはご愛敬といううことでよろしくお願いいたします。

御見積の事はこちら↓

「見積について」

でも書いてますので、読んでもらえるとうれしいです。

少しずつ、ブログ同士もリンクしていけばいいのかな?

 

継続は力なり 14日目

それではここまで