今回は、知人に頼まれて船の塗装をやりました!

実際どうなんだろう?っと思いながら受けた次第でした!

素材はFRPだと言う事と以前に別の塗装屋さんが塗装しているという事、チョーキングはまだ起きてないですが艶も色もとび始めましたてました。

  
現状が薄い紫!今度も単色かと思ったらメタリックが良いという事で「ハイロック メジアムメタリック」andクリヤーです。

下地をしっかりケレンして

養生もしっかり、しっかり、しっかり!

  
下塗り替わりに薄めで一発行きました!

  
ところが、前回の塗料との相性が悪かったのでしょう。

  
あーぁ!なんてこったパンナコッタ!

  
しかし、1日まるっと開けてからの補修して再度下塗りからの上塗り1回目そして2回目はネタとクリヤーを半分半分に割ってからの塗装!最後にクリヤーで仕上げです。

   
 艶も最高です。

  
ちょっと厳つくなったかな?(笑)

重量感バッチグーですな(笑)