風が強いです。

天気も良く、気温も良く

しかし、風がすごかったです。作業に少し影響がありましたね。

黄砂も風に乗ってやってきてますね。

 

雨は来週の水曜日ごろから降り出すような予報ですが

どうなることか?早く工期をもとに戻さないといけません。

こんな塗装も出来るんです。

今回はガラスに塗装を、そして遮熱性があるほうがいいと。

正直、ガラス樋聞いたのであまり乗り気ではなかったのですが、

最近では、性能が優れた下塗り材も出てます。それを使いガラスと上塗り財を密着させても施工です。

もともとは防虫性のあるシートが貼ってありました。

このシートがはがれ始めたので、塗装はできないのか?という事だったのですが。

塗料でも防虫性のある塗料はあったと思いますが、外部向けだったか?は不明です。

そこでガラスにう遮熱性があれば、部屋内が少しは気温も抑えらるかも。

予算や仕様などを考慮して、結局選んでいただいたのはシリコン塗料の白色です。

今回は長持ちするより頻繁なメンテナンスのほうがいいと思われます。低い位置でもあるし足場代もほぼかからないです。

※そう考えていただいての塗料のチョイスか?は、不明なんですけど。

施工事例は後日またアップしたいと思います。

 

継続は力なり 30日目

今日はここまで