4月になりまた心機一転で頑張らねば!と思っている上野です。

新年度一発目の作業は、「黒板の塗り替え」でした。 住宅の塗装もある中でなぜこれを?と思われると思います。 実はこの黒板なんですが、昨年北部九州豪雨災害で被災して幼稚園なのです。 この幼稚園が、早く再開出来るように塗魂ペインターズで塗装のボランティアをさせていただいた幼稚園です。 この幼稚園を卒園される園児達が「希望の樹」に花を咲かせた幼稚園も新年度に入園される園児達のために新たな気持ちで生活出来るように黒板を綺麗にしたいと! 新しい黒板を買えば何十万円もします!でも、塗装を塗り替えをすれば安価で出来るんです! 工程はまず養生をしっかり ①下地処理 ケレン ②プライマー塗り(1回から2回) ③ペーパー掛け ④上塗り1回目 ⑤ペーパー掛け ⑥上塗り2回目 ⑦ペーパー掛け ⑧上塗り3回目 施工前 施工後 と言った感じで作業を行いました。黒板なので小さな小さなゴミでもチョークに引っかかってしまうので繊細な作業をしないといけないんです! 綺麗になった黒板でまた楽しく園生活を過ごしてくれたらと思います! 使用した塗料は 大同塗料 黒板専用塗料 暗緑色 弊社はドローンでの事前調査も行います!幼稚園を上空から撮影しました!