今年一発目のブログです😄

 

年明けて今年一番😄の大寒波が!と、天気予報で言ってた。

一般のニュースでは、新型コロナは東京で2400人越えの最多更新😭そして再度緊急事態宣言を発令

福岡でも380人越えのこれも最多更新😭本当に個人個人が気をつけないと。

 

そんなこんな事もひっくるめて天気も悪かった事もあり、ボランティアを行なってきました。事前に打ち合わせはしてましたけどね。

私は今年度に地元の県立高校のPTA会長をさせていただいて校長先生にお話してボランティアでの除菌抗菌作業をさせていただきました。

 

今の時期は進学・就職活動の追い込みで大切な時期です。

今回はそんな大事な時期を迎えてる3年生の教室のみですが、除菌抗菌作業をさせて頂きました😄

使用した除菌抗菌の材料は #バクタクリーン #バクタシールドベーシック #ウルトラミスト での噴霧工法での作業でした。

この噴霧剤は植物オイルなので体に害がなく机や椅子もそのままで施工できます。分かりやすく言えばバルサンを思い浮かべてくださいね😄

エアコンはONにしたまま施工すればエアコンの中も除菌抗菌できますし部屋中に噴霧できます。行き届かないところはブロワーなどで拡散します。

 

バクタクリーンの効果は3か月間です。

 

数値もちゃんと測りました。

除菌抗菌前

除菌抗菌後

 

ドアの取っ手はプラザオブレガシー次亜塩素酸水CーBlockです。

除菌消毒前

除菌消毒後

こちらはプラザオブレガシーのCーBlockと言う次亜塩素酸水を2倍に薄めたものでの吹き付けて乾いて再度拭き上げ作業でした。一番良く触るところなので入念に!

このバクタクリーンの噴霧作業とプラザオブレガシーの拭き上げ作業を6クラスだけですが行ないました。

PTA活動も今年度は余り出来ず子供達の為に何か出来れば!と思っての活動でした。

あとは個人個人での気遣いですね😄

今年度もあと3か月です。これ以上新型コロナが広まらない事を願いながら今年はバクタクリーンでの除菌抗菌作業やプラザオブレガシーの除菌抗菌作業などにも力を入れていきます。室内で有れば大体施工できますので!

※仕事として行ってますが、今回はボランティアでの施工です😄