久々のアップとなります😄

現場では職人さんが頑張ってくれているので本当はこちらの方は私が頑張って上げないといけないんですが😄

と言う事で、いつもの様に木の塗装の事でのアップですね。

今回は新築現場でお客様支給の板の塗装と言う事でちょい違うかな?

木の良さを別の角度から良さを教えて頂きました。本当に感謝してます。

施工前です。

こんな感じに黒くなってるところは薬品で洗浄すれば綺麗になるんですが、ここの御施主様の希望でこのままで。

木の良いところと言う事での仕上げとなります。

まずはサンディングで塗膜を付けます。玄関と言う事でいつもより多めに😄※塗る回数を多めにです😄

それからペーパーで平らにします。

https://uenotosouten.com/wpcms/wp-content/uploads/2020/03/img_2687-4.mov

私は確認で良く動画の様な事をします。なぜかと言うとザラ付きがないか?なんですが、私の場合もう一個理由があり手のひらでケレン?をしてる感じですかね😄

それにより仕上げが私の場合さらにツルツル?する感じに😄

自己満ですかね😄

こちらが仕上げとなります。

御施主様が言われるのも分かりました😄黒ずみも良い味を出しましたよ。

私もこれから固定観念を捨て新たな視線で仕上げに向き合いたいと思います。

良い勉強をさせていただきました。